モハメド・アリ、王者が遺した名言集

「蝶のように舞い、蟻のように刺す。敵がパンチを打とうと思った時に俺はもうそこにはいない」(YouTube)

「俺がリングの上でスポットライトを浴びて"ダンスを披露するずっと前に、勝敗は決している。誰も見ていないジムやロードでのトレーニングで勝負は決まるんだ」(BBC)

「50歳になってもまだ20歳のガキと同じようなことを言っている奴は、人生の30年間を無駄に過ごしたってことさ」(ポートアーサー・ニュース紙)

「俺はトレーニングが大嫌いだった。だけど自分にこう言い聞かせたんだ。“王者のまま死ぬために、今はとにかく耐えろ”、とね」(パレード誌)

「実力さえあれば何を言ってもいいんだ」(サンデー・エクスプレス紙)

「パンに生えたカビからペニシリンができたように、誰しも何かを生み出せる可能性を秘めている」(テレグラフ紙)

「生きていく中でリスクを冒す勇気がなければ何も達成できない」(エボニー誌)

「他人のために何かをするのは、この地球上に住まわせてもらっている家賃を払うのと同じことさ」(タイム誌)

「ボクシングとは、2人の黒人が殴り合うのをたくさんの白人が見物する見世物さ」(タイム誌)

「草は茂り、鳥は空を飛び、波は砂を洗う。それと同じように、俺は人を殴る。ボクシングは俺に課された自然の役割さ」(ニューヨーク・タイムズ紙・The Columbia Dictionary of Quotation)

Translation by Smokva Tokyo

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE