RUN-D.M.C.のDMCが語る、過去、現在、未来

ー2012年のRUN-D.M.C.の再結成ライブはいかがでしたか?

あれはRUN-D.M.C.のライブとは言えない。過去の曲をランと俺が再現したってだけだ。ちゃんとした再結成ライブをやるなら、俺はバックバンドを従えてやりたいんだ。もちろんステージは楽しんだけど、親しいDJや友人たちにはこう言われたよ。「お前らがまた一緒にやるようになって嬉しいけど、正直ライブはイマイチだった」これは金のためのショーだと言い切っちまうべきだったって、俺はマネージャーに愚痴ったくらいだ。俺たちのメイド・イン・アメリカ・フェスティバルへの出演は、もっと大々的に宣伝されるべきだったんだよ。「音楽業界激震!」みたいなヘッドラインでね。「ランとDMCがステージで再共演!これはヒップホップにおけるジョン・レノンとポール・マッカートニーの再会だ!」みたいな感じでさ。でも誰も俺の意見に耳を傾けようとしなかった。俺は86年の頃の俺たちとは違う、進化した現在のランDMCを見せたかったんだ。双子座だからか、俺は93年に自分がやったことをまた繰り返すなんて我慢できないんだよ。

null
ベンジャミン・フランクリン・パークウェイで開催された、バドワイザー・メイド・イン・アメリカ・フェスティバルの2日目に出演したRUN-D.M.C.のダリル・DMC・マクダニエルズとジョセフ・リヴァーエンド・ラン・シモンズ(2012年9月2日 ペンシルバニア州フィラデルフィア)(Photo by Stephen Lovekin/WireImage/Getty Images)

Translation by Masaaki Yoshida

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE