ゲイリー・クラーク・ジュニアが奏でる美しいサウンドを聴く

シンガー兼ギタリストである彼が、ホームタウンのクラブ“アントンズ”で『サニー・ボーイ・スリムの物語』からの曲をファンキーに演奏(Photo by Kevork Djansezian/WireImage)

地元オースティンの伝説のブルース・クラブ"アントンズ"で行われた、エモーショナルなライヴ映像が公開。

ゲイリー・クラーク・ジュニアは十代の頃からすでに、ヒューバート・サムリンやパイントップ・パーキンスなどブルースの巨人たちとステージを共にしていた。 本人によるとこうした価値ある経験ができたのも、地元オースティンの伝説のブルース・クラブ"アントンズ"のお陰だという。

「"アントンズ"は僕の土台なんだ」と彼はオースティン・クロニクル誌に語っている。「アントンズのためでなかったら、今こんな事をしていなかったよ」 2015年にアントンズが移転して再開店するのを援助したクラークだが、アーティストたちの特別な場所でのライヴを捉えて放映するTVの長寿番組『ライヴ・フロム・ジ・ アーティスツ・デン』にも格好の機会というわけで、アントンズでの演奏を収録することになった。次頁の最新アルバム『サニー・ボーイ・スリムの物語』 から『コールド・ブラデッド』を演奏するクラークのビデオクリップを見てほしい。彼はスムーズなファルセットと、刺すようなギター・ワークを見せつけてくれる。このエピソードの全編は、PBSで4月29日、この番組のシーズン10の4回目で放映される。

Translation by Kise Imai

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE