なぜアクセルは「ロックの殿堂」授賞式に現れなかったのか

2012年、ロックの殿堂入りを果たしたガンズ・アンド・ローゼズ。授賞式で3曲プレイしたが、そこにアクセルの姿はなかった。(Photo by Jeff Kravitz/FilmMagic)

必見! マイルズ・ケネディのヴォーカルで『スウィート・チャイルド・オブ・マイン』をプレイするガンズ・アンド・ローゼズ


2011年秋、ガンズ・アンド・ローゼズがロックの殿堂入りするというニュースが流れるや否や、「オリジナルメンバーが全員揃うのか?」「一緒にプレイするの?」「これでいよいよアクセルとスラッシュは同じ舞台に立たざるを得なくなるわけだ。完全決着なるか?」「アクセルが来なかったらどうするんだ?」「どうせ悲惨な結果になるんじゃないの?」など、さまざまな憶測が飛び交った。


どんな編成のバンドであっても喜んで一緒にプレイすると、スティーヴン・アドラーは出席を明言したが、数カ月かけても出ない答えがあった。ついに、授賞式の数日前になって、アクセルが今回のイベントへの不参加を公開書簡で表明した。「寝た子を起こすようなことはせず、そっとしておいてほしい」と彼は書いている。「前に進む時だ。出会いがあれば別れもある。当然のように人生にハッピーエンドを求めちゃいけない。相手の、ここでは"何人かの"と言うべきかな、犠牲を伴うならなおさらね」

Translation by Naoko Nozawa

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE