ハリソン・フォード人気映画トップ10

8位『モスキート・コースト』
リバー・フェニックスは、『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』で若きインディアナ・ジョーンズを演じる3年前に、『モスキート・コースト』でハリソン・フォードの息子役を演じた。ポール・セローの1981年のベストセラー小説をもとにした作品で、不満を募らせた発明家の男が、シンプルな暮らしを求め家族を連れて中米に移住する。平穏や孤独の代わりに彼が目の当たりにしたのは、矛盾やまったく違う目的を持つ布教者グループ、荒れ狂う熱帯低気圧。簡潔に言うと、アメリカもそう悪くはないということだ。


7位『心の旅』
1991年、ふたりのプロデューサーの25歳になる息子が、強盗に頭を撃たれ昏睡状態から目覚めた後まるで別人のようになる、ニューヨークの敏腕弁護士についての脚本を書いた。『心の旅』の評価はまさに賛否両論で、4300万ドルしか稼がなかった。脚本家J・J・エイブラムスは間もなく、より大きなプロジェクトに関わるようになったが、そのなかにフォードを監督する『スター・ウォーズ』第7作が含まれることになろうとは、誰も予想できなかっただろう。これは、嫌味で嘘つきの弁護士が優しい家族思いの男になる、まるで現実味のない単純な家庭危機の物語だ。

Translation by Sayaka Honma

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE