ショーン・メンデス、ゼッドとコラボした「ロスト・イン・ジャパン(リミックス)」を公開

日本でも絶大な人気を誇るショーン・メンデスとゼッドが、「ロスト・イン・ジャパン(リミックス)」でコラボを実現(Photo by PRESS)

8月にサマーソニック2018に出演したショーン・メンデスと、9月にULTRA JAPAN 2018に出演したゼッド。若者を中心に大人気を博している2人のアーティストによる夢のコラボレーションが実現した。

新たに公開された「ロスト・イン・ジャパン(リミックス)」は、今年5月にリリースされ全米1位を獲得したショーン・メンデスの最新アルバム『ショーン・メンデス』から、2ndシングルとしてリリースされた楽曲のリミックス・バージョン。原曲の「ロスト・イン・ジャパン」は、ショーンが日本で迷子になる夢を見たことをきっかけに書かれた曲だという。前述のサマソニではもちろん、ライブではほぼ毎回演奏している人気曲だ。YouTubeではリリック・ビデオも公開されている。



今回のコラボについて、2人は次のようにコメントを寄せている。

「ロスト・イン・ジャパン」を次のシングルにしようと決めたとき、この曲で何か面白いリミックスをしたいなと思った。だから、いい友達で、素晴らしいアーティストであるゼッドにコラボレーションをお願いするのはとても自然なことだった。彼のリミックスはとても素晴らしくて、世界のみんなに聴いてもらえるのがすごく楽しみなんだ。
- ショーン・メンデス

ショーンに「ロスト・イン・ジャパン」の新しいバージョンを作りたいと頼まれた時はとてもワクワクしたよ。二人の世界観をうまく融合させて、お互い自分自身だけでは辿り着かなかった所へ行けるよう心がけた。アルバム『ショーン・メンデス』の中ではお気に入りの曲だし、そこに自分のアレンジを加えられて最高に楽しかった。
- ゼッド

アルバム『ショーン・メンデス』のアートワークには様々な花の絵が添えられているが、このシングルは日本をイメージして「桜」がモチーフとなっている。なお、このリリースを記念して、ショーンとゼッドの直筆サインが当たるプレゼントキャンペーンを実施中だ。



<リリース情報>

ショーン・メンデス&ゼッド 「ロスト・イン・ジャパン(リミックス)」

ショーン・メンデス&ゼッド
「ロスト・イン・ジャパン(リミックス)」
配信中
試聴・購入:
https://umj.lnk.to/SZLJ

配信記念プレゼントキャンペーンはこちら:
https://questant.jp/q/NKM773LX

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE