実写さながらの描写、CGの新技術で作られたスター・ウォーズ動画を見よ

最新テクノロジーによって制作された、スター・ウォーズをテーマにした動画「リフレクションズ」

半導体メーカーNvidia社が発表した新テクノロジーによって制作された、スター・ウォーズをテーマにした動画「リフレクションズ」が公開された。レイトレーシングという技術で作られた実写かのような映像をチェックしてみよう。

3月第4週に半導体メーカーNvidia社が新テクノロジーを明らかにした。この技術はCG上でレイトレーシングをリアルタイムで実行可能にするものだ。その実態を実感するには、同技術が導入されたエピックゲームズのアンリアル・エンジン4を実際に見るしかない。

Nvidia社がRTX技術を使って制作したデモ動画「リフレクションズ」はスター・ウォーズをテーマにしたものだ。この動画は稼働中のレイトレーシングが発揮する威力を実証している。動画を最後まで見ると、アンリアル・エンジンに導入された次世代の実験的ライティング技術とレンダリング技術の実証を目的に作られたデモ動画だとわかるはずだ。エピックゲームズによると、Nvidia社とILMxLab社が共同でこのデモ動画を制作した。

Translated by Miki Nakayama

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE