エド・シーラン『シェイプ・オブ・ユー』MVを公開:相撲スーツ姿で決戦に挑む

By Ryan Reed
『シェイプ・オブ・ユー』のMVで、エド・シーランが相撲取りとの決戦に向けてトレーニングする。
シンガー・ソングライターのエド・シーランのアルバム『÷(ディバイド)』からの『シェイプ・オブ・ユー』の新作MVは、ボクシングジムで恋を見つけ、相撲スーツを着込んで戦うというストーリー。

エド・シーランの映画を思わせる『シェイプ・オブ・ユー』のMVの舞台は、ボクシングジム。MVでは、エドが恋人と一緒に来るビッグファイトに向けて、巨大タイヤをひっくり返したり、サンドバッグに打ち込んだり、シアトルの通りでダッシュしたりと練習に励む姿が映し出されるが、そのムードは、彼が決戦に"相撲スーツ"を着こんで登場するシーンで、一気にコミカルになる。

エドが初めて全米シングル・チャートで1位を獲得したこの陽気なエレクトロ・ポップのシングル『シェイプ・オブ・ユー』は、壮大なポップナンバー『キャッスル・オン・ザ・ヒル』と共に、3月3日にリリースされる3枚目のアルバム『÷(ディバイド)』に収録されている。『キャッスル・オン・ザ・ヒル』も同チャートで初登場6位を記録したことから、エドは初登場の新曲を2曲同時にTOP 10にランクインさせた初めてのアーティストとなった。

エド・シーランは、『シェイプ・オブ・ユー』元々リアーナ用に作っていた楽曲であったことを明らかにした。また、アルバム発売前というタイミングでプロモーション来日が決定している。エドの最新情報はワーナーミュージック・ジャパンのHP、SNSより発信される。



http://wmg.jp/artist/edsheeran
Translation by Miori Aien

TOPICS

RECOMMENDED

TREND