ONE OK ROCKが今燃やす野心とは?:新譜制作秘話、海外ツアー生活を語る

By RollingStone Japan 編集部
2016年12月10日発売『ローリングストーン日本版2017年WINTER』にて2年ぶりにロングインタヴューが実現したONE OK ROCK
待望のNEWアルバム『Ambitions』を引っさげて、2016年12月10日発売の『ローリングストーン日本版2017年WINTER』にて、本誌2年ぶりにONE OK ROCKのロングインタヴューが実現した。アメリカでのレコーディング秘話、怒涛のライヴツアーの日々などをメンバーが振り返る。

ONE OK ROCKにとって2016年は、とにかく世界に勝負を挑み続けた年だった。年明け早々からアジアツアー、EUツアー、そしてUSツアーを2本こなし、結果1年間のほとんどを海外で過ごしたという。2017年1月11日にリリースされる、待望のNEWアルバム『Ambitions』。直訳すると"野心"という意味を持つこの作品は、海外で経験を積んできた彼らを次にどんな未来へ導いてくれるのだろうか。本誌では、2年ぶりのインタヴューということで、その間の変化とともに、バンドの行く末を探った。


11万人が熱狂した渚園でのライヴ(Photo by JulenPhoto)

TOPICS

RECOMMENDED