米国大統領選挙|最終討論会、注目すべきあきれたやりとり17選

クリントン財団
トランプ:(クリントン財団は)犯罪集団です。サウジアラビアは財団に2500万ドルを献金しています。カタールやその他の多くの国々も。クリントンは女性や女性の権利について言及していますが、それらの国々では同性愛者の居場所をなくし、女性を虐げて殺害しています。クリントンはそんな国からお金を受け取っています。そこで私はここで提案します。クリントンは、特定の人々を虐待するような国からの献金は返金すべきです。いかがですか? 

トランプ財団
クリントン:クリントン財団は寄付された金額の90%を、アメリカを含む世界各国で推進している事業に使っています。私はこの活動に誇りを持っています。財団の監査担当機関からは最高ランクの評価を受けています。他人のお金を搾取して2mの肖像画を作らせるようなトランプ財団と私たちの活動を比べて欲しいです。

トランプは選挙の敗北を受け入れるか
トランプ:今言えることは、それはその時に明らかにする、ということです。その時まで保留します。

エミー賞の不正操作疑惑
クリントン:ドナルドは物事が自分の思い通りにいかない時は、それが何であれ「自分に不利なように不正操作が行われている」と主張します。FBIは私のメール問題に関して1年に渡る捜査を行いました。その結果、彼らは追訴を見送りました。その時ドナルドは「FBIが不正操作されている」と言いました。アイオワ州とウィスコンシン州の共和党予備選で敗れた時は、「選挙が不正操作されている」と主張しました。そしてトランプ大学が詐欺疑惑で訴えられると、彼は「裁判制度や連邦裁判所の判事が不正を行っている」と言い出しました。また、彼のテレビ番組が3年連続でエミー賞受賞を逃した時は、「エミー賞で不正が行われている」というツイートを投稿し始めました。

トランプ:受賞するはずだった。

クリントン:これが彼のものの見方です。ドナルドの思考方法です。

Translation by Smokva Tokyo

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE