1000人のミュージシャン、デヴィッド・ボウイの『Rebel Rebel』を大合唱!

Photo by Gijsbert Hanekroot/Redferns

イタリアのチェゼーナで開催されたコンサート「That’s Live」で、自称"世界最大のロック・バンド"Rockin'1000が、デヴィッド・ボウイの『Rebel Rebel』をカヴァーした。

7月24日、イタリア・チェゼーナにあるオロジェル・スタジアムで、1000人以上の有志で結成されたロック・バンドRockin'1000が、デヴィッド・ボウイの1974年のグラムロック・アンセム『Rebel Rebel』をカヴァーした。公開されたパフォーマンスのパノラマ映像は、この自称"世界最大のロック・バンド"が、シンガー、ベーシスト、ドラマー、キーボード奏者などの各グループに分かれて演奏を行う様子を映している(バンドにはヴァイオリニストやバグパイプ奏者も参加している)。

「昨年、俺たちはとんでもないことをやった。それを革命と呼ぶ人もいたが、今、俺の後ろで繰り広げられているこの出来事はまさに革命である。世界中のミュージシャンがこの場に集い、非常に素晴らしいライヴを披露してくれている。彼らは普通の人たちだが、ロックスターのようなパフォーマンスを披露し、誰かひとりが目立つようなことはない。彼らの情熱的で全身全霊をかけたパフォーマンスが示しているように、俺たちも自分の人生を変えることができる。だから、対立することなく、一致団結してロックンロールを奏でよう」と、イベントの発起人ファビオ・ザッファニーニは観客に語っている。

Translation by Shizuka De Luca

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE