キース・リチャーズ、ディランとの共演について「ボブとなら天国でも地獄でも」

By ALTHEA LEGASPI
ミック・ジャガーとキース・リチャーズ、ラジオのインタビューでザ・ローリング・ストーンズのデザート・トリップ・フェス出演について語る。 Mauricio Santana/Getty
ミック・ジャガー、今秋開催予定のメガ・フェス「デザート・トリップ」について「年寄り向けのコーチェラ・フェスだと思ったよ」と語る。

ザ・ローリング・ストーンズがデザート・トリップ・フェスに向けて動き出している。このフェスは、カリフォルニア州インディオのエンパイア・ポロ・クラブで10月の2つの週末に行われるもので、ベテランの同輩たち、ポール・マッカートニー、ボブ・ディラン、ザ・フー、ニール・ヤング、ロジャー・ウォーターズも出演する。ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズはラジオ局Q104.3のインタビューに応え、このメガ・フェスについて語った。

デザート・トリップについて聞かれると、ジャガーは「年寄り向けのコーチェラ・フェスだと思ったよ」とジョークを飛ばした。ジャガーはキャンプ形式のフェスのロジスティクスについて語り、フェスの間そこに滞在する予定か尋ねられると(ストーンズはどちらの週末も金曜日に出演する)、次のように答えた。「たぶん、自分のキャンピング・カーで行って、少し長めに滞在するだろうね」。加えて、ディランもキャンピング・カーを所有していることを明かした。

こうした巨大なイベントはストーンズにとって一度や二度のことではない。ジャガーは、バンドとしてはステージの構成に意識を向けていると話す。「どんな曲の演奏を期待されているのかとか・・・自分たちについて心配しなくちゃ。(出演予定の)他の人には気が回らないよ」と語った。
Translation by Kise Imai

TOPICS

RECOMMENDED

TREND