RS BAR Vol.23 GUEST : 増子直純 怒髪天

By RollingStone Japan 編集部
アーティストとお酒を飲みながら楽しく音楽談義。
第23回のゲストは、『怒髪天 酒唄傑作選 ~オヤジだョ! 全員酒豪~』を発売した怒髪天。
怒髪天には宴会、祭りがよく似合う。そんな場に欠かせない“お酒”について、増子直純と語った。


DOHATSUTEN_10360

昨年の結成30周年イヤーを終え、“通常営業”に戻った怒髪天がリリースしたのは、酒をテーマにしたコンピレーションアルバム、その名も『怒髪天 酒唄傑作選~ オヤジだョ!全員酒豪~』! これまでリリースされた酒にまつわる楽曲に、新曲「宜しく候」と“酒が飲めるぞー”で有名な「日本全国酒飲み音頭」のカヴァーの2曲を加えた全10曲を収録している。まさにR&E(リズム&演歌)と称する怒髪天節全開の楽しい楽曲が揃った一枚だ。増子直純へ、怒髪天のために作ったオリジナルカクテルを飲みながらインタヴューを敢行!





サウスブロンクス モヒート
怒髪天Ver.

今回、増子さんにご用意したのは、サマーカクテルとして人気のモヒートのソーダをコーラに変えた、“サウスブロンクスモヒート”に、怒髪天というバンド名から、天に向かうイメージとしてローズマリーをデコレーションした300BAR NEXT考案のオリジナルカクテル。香り高いバカルディ ゴールドに、青森の東北牧場で栽培、収穫したオーガニックミントを使った飲み口爽やかなこの一杯は、同店にて6月30日まで販売中!

TOPICS

RECOMMENDED

TREND